ブログを始めようと思う

今日は1日寝てた。

 

まあそれは置いといて、Twitterのツイートを休止した。
理由はいくつかある。


まず僕はTwitterを「独り言」「ネタの場」だと基本的には思っていた。
そんな中、彼氏に言われた。

「ネタツイをする人嫌い」

 

突然だな、おい。
まあ別にいいのだ。
僕が辞めればいいのだから。

 

ネタツイをしないことで、自分の事を冷静に考てしまった。
僕が何故ネタツイをするのか、そんなしょーもない理由を。

 

僕は小学生の頃からネットを始めた。
その頃はパソコンが家にない人も多く、周りにはタイピングすら満足に出来ない人ばかりだった。

友達とは一緒に出来ない。そんな中僕がハマったのはHabboホテルというチャットゲーだった。
f:id:gbysk:20180325053630j:image

 

サイト運営もやった。楽天のサイトランキングにも載ってたんだぞ。えっへん。
2chもやってた。主にVIPだけだけど。
そんな中、どれも共通していたのは「インターネット上である事」と「ネタの巣窟である事」だった。
だから僕もそれが当たり前になってた。

 

そして今回僕が言われた「ネタツイをする人嫌い」という言葉。
つまり、

 

『僕にとってネタだったインターネットはいつの間にかオフラインと密接なものになっていた。』

 

ということなのかな。と

ただのインターネット老害になってたんだなって。
まあこれに気付けたのはいい事かもしれない。

ネタツイしないとTwitterモチベ上がらないし。


他にも理由があって、
僕の弱点というかダメなところとして、
記憶力があまり良くない。
基本的に思い出が薄い。

 

生活をしてて何か特殊な出来事が起こった時、
僕はTwitterを開いて思ったことを呟く。
これは僕の弱点である「記憶力が良くない」ということを瞬時にメモ(ツイート)することで補っていると思った。

 

これはあまり良くない傾向だと思う。
多分このままだと俺自身の成長に関わると思った。
だからTwitterをちょっと辞めてみた。

 

まあ案の定だけどそれでも反射的に思ったことをツイートする癖がある。笑
だからその時の感情はメモに書くようにした。

 

そしてこうやってブログに1日を思い出しながら書いてみたらどうだろうって思った。

 

そういう訳でとりあえずやってみる。